メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

寒い一日 

2012年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝から海は霞んでいて、
真鶴半島は見えたり見えなかったり。
暖かければ、窓ガラスを磨こうかと思っていたが、
寒いし、雨が吹きかけるので中止。
いつも洗っているからいいか、と簡単に諦めた。


湯河原の方に視線をやっても、
やはり霞んでいるが、
冷たい雨の中を、
ビーチラインは、車やバイクが走っていく。


夜になると、
大きな船が停泊した。
時々見かける巡視船のような船かもしれないが、
明かりが4層くらい重なって見えるので、
大きな船のようだ。


長い間冷凍保存していた小さな鮎を、
妻が来たので食した。
鮎らしい香りが十分あって、おいしかった。
味は、大きさではないと思った。


頼んでいた正月用の料理が届いた。
夜になっても来ないので、
少し心配していたが、20時半頃になって宅配便で到着。
昨年は、重箱のものを頼んでみたが、
あまりぱっとしなかったので、
元に戻し、12種類のセットにした。
家で、これを盛り付けるのだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ