メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

あれやこれやで 

2013年01月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は、風があった割には雲も多く、遠い島影がかすんでいた。そして今日。遥かな島影は、何故か心を癒す。昨日の画像が、何故今日になって登場するかと言うと、パソコンの動きが何しろ遅い。いちいち、ページが出ない、と言う小窓が出てから、暫くして表示されたり、そのまま、じっと動かず、他の軽いページと一緒に、後で出てきたり。これらは、スマホのWIMAXとのやりとりでの減衰が、かなり大きいのではないかと思うが、一度、ログオフしてリスタートしてやると、案外、すんなり出てきたりする。要は、気まぐれと言うか、浮気物と言うか。加えて、メールの返信をしようと思ったら、これが行ってくれない。受信は大丈夫なので、仕方なくメールやディレクトリーサービスのプロパティを見直した。特に異常はなかったので、新しいアカウントに直して、設定したら、送信は出来た。ところが、受信がストップ!!なんということだ。また、一からやり直し。いい加減うんざりした頃に直った。しかし、今回到着後の全メールが送信されてくる。その数900余通。しかも、これだけ来ると、通信状態が悪くなることがあって、ストップ。その都度ルフラン。やっと何とか全部を取り込み、それから削除。これだけやるのに、何時間かかったことか。うんざりして、遅い就寝。ゆっくり起きて、昼からはマラソンを観て、それから散歩に出た。坂を上っていると、管理人に出会った。彼はこれから伊東まで息子を迎えに行くと言う。私には、遠くまで行かないでよ、と言い残して。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ