メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆心が負けないこと(^^)v 

2013年02月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今は教育者として尽力する友人






彼は、大学卒業後、販売会社に就職






ところが仕事は予想外の内容






営業成績も上がらず転職を考えた






それは教職だった






だが、そのままで終わりたくなかった






目前の仕事をやりきり、






業績を残してから辞めると決めた






闘争心を燃やして挑戦し、






結果を示して退職した






苦悩は、さらに続いた






小学校教員を目指し数年






経済的な援助を受ける為、






不本意ながら実家に戻った






最初の不合格の時は






さすがにこたえたらしい






また挑戦し、見事に合格












人生は思うようにいかないことも多いですが、






苦労は生涯の宝になります






どんな状況でも諦めないことです






心が負けないことです








力を尽くし抜き勝利の扉を開きましょう













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ