メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆半径5メートルが大事(^^♪ 

2013年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





世の中をよくする為に、






心掛けることは何でしょうか






自分の半径5メートルを






よくしていくことじゃないでしょうか






社会変革といっても、大きな事ではなくて






その出発は小さな一歩です






変化を起こそうとする空気や熱意は伝染します






”こんな生き方をしたい”と、






その変革の息吹を多くの人に伝えればいい








日本はある意味で






悲観主義に集団感染しています






「日本はどうせダメになるよ






ほら、ダメになった」って、






自己暗示にかけているように思いますね






その壁を突破するポイントが、






半径5メートルにあるのです






「どんなに日本がダメだって、






私の周りはこんなに幸せだよ!」って示していけば、






悲観主義を打破できるはずです






誰もがその半径5メートルを持っていて、






そこでは、誰もが変革を起こせる






皆がそれをやっていけば、






社会を一緒に変えていけるんじゃないかと






思いますねぇ













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ