メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆そこから新たな劇は始まる(^^♪ 

2013年02月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「人間は『倒れたのち、はじまる』」






何故、このようなことを言うかといえば、






知り合いの友人の子供(男子中学生)が、






小学4年生の時、医師から「1型小児糖尿病です。






一生、治りません」と告げられたそうです






自分を責め、はらはらと涙する母を、






逆に彼は「大丈夫。頑張るから、泣かんといて」






と励ましたという






今も、インスリン自己注射を続ける毎日






だが、負けない






自分が病で苦しむからこそ、






一人でも多くの人を救いたい、






と、医師を目指し、学んでいる













「15」に満たない命に、






人間とは、かくも強くなれるのかと






教えられたような気がします






元に戻らないなら、






前に向かって進むしかない






新しい人生を切り開く、と覚悟を決める






苦悩のない人生はありません






そこから新たな劇は始まるのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ