メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「誠実」に振る舞えば心は通う(^^♪ 

2013年03月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






晴れた日は、降り注ぐ陽光にも




近づく春が感じられてほっとします




こんな日は厚着をやめて、




身も心も軽くして友に会いに行きましょう




友人、知人と心を通わせることは、




人生の喜びの一つです









もう十数年の交流をしている御夫婦がいます




最初は御主人中心のお付き合いで、




細い繋がりでした




年長の方でもあり、




礼を尽くし真心こめて接していました




しかし、御主人が病気になり、




施設で闘病生活が始まったのです




直接会う機会はなくなりましたが、




お見舞いと励ましの心を折あるごとに




夫人に伝えていました




「いつもお優しい気持ちをありがとうございます」




夫人からの賀状にはそう記してあったのです




あらためて思いました




「誠実」に振る舞えば心は通う、と




一度や二度の出会いで叶うわけではありませんが、




誠実は必ず伝わります






新しい出会いを大切に、




これまでの友とも丁寧に交流を深めていきたい




それが、心の財を積み、




人格を光らせていく、と確信して













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ