メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

姫たちとママの夏 

2010年08月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

いぶき姫たちの我が家での夏が2週間を過ぎました。ママも姫もこの暑さでずっと家の中そろそろストレスがたまってるのかママの叱る回数が多くなっています。いぶき姫も関心を自分に向けたいのか、わがまま姫になり、ママの言うことを素直に聞かないようです。「ママー3歳の子を相手に怒り過ぎよ」・・・と横からバアが注意してますが・・・ママも怒りたくないのに、この暑さとあさひちゃんの世話でストレスが溜まってるのかな?そんな中を昨日は、大阪から里帰りのママのお友だちが訪問してくれました。いぶき姫も同じ年頃のお友だちが来て大喜びで遊んだようです。お友だちと遊ぶ姫は、全然違って楽しそうでワタシも楽だった〜とママも喜んでいました。先日は、地元の小学校の夕涼み会に誘ってもらって行き、ママは同窓会のようだったと興奮気味地元に残る同級生に久しぶりに会ってママも楽しそうでした。いぶき姫もひなちゃんと楽しく遊んだそうです。そんな同級生たちが、この週末、ムスメも帰ってるからと家族連れで集まるようです。総勢30人位になるそうで、それは賑やかな集まりになりそうです。その会、「あさひの会」と名づけていて、あさひちゃんのお披露目会と思ってたんですがママは、ワタシに「あさひちゃんを家で見て〜」って言うのですがそれではお披露目になんないですね!今日は、ママの希望で4人で高松へ初外出です。雑貨のお店の「ポワット」へも行く予定です。あさひちゃんが一緒なので、どうなるかな?と思いながら・・・お出かけします。暑いから大変だろうなあ〜そろそろ・・・・姫たちが起きてきそう・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ