メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆誓いの炎(^^♪ 

2013年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





「人を励ます達人」と慕われるお年寄りと




お会いする機会がありました




83歳。きつい坂が多い地域内を




颯爽と歩き、友人のもとへ通うお年寄り




「『まだまだ、これからだ!』の心意気です」




本当に青年のように若々しい




人を奮い立たせるコツを聞いても、




当人は呵々大笑するばかり




側にいた68歳の男性が言いました




「この人はね、いつも燃えているからだよ。




よくそこまで頑張るな、と思うほど」









それをきっかけに、お年寄りは




人生の来し方を話し始めました




父親から勘当される程、




すさんだ青春だったが、




昭和34年に人生の師匠と出会い、




生き方が180度変わったと




「師匠から『頑張ってください』




と激励を頂きました。




この言葉通りに生きると決めたのです」




半世紀前に自ら灯した”誓いに炎”を




燃やし続けていたのです






心の奥底に宿した思いの深さは、




本人が気付かずとも、




自然と振る舞いににじみ出るもの




自分が燃えてこそ、




周りの人の心に希望の火を




灯すことができるのです













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ