メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

守門岳の雪型「うさぎ」……千恵子さんはどうしているかな? 

2013年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も快晴、春の陽が燦々と降り注いで、私の心も春色に染まっています。 この時季に思い出すのは「雪型」のこと、……それは、守門・上条小に勤務した時のことです。 春の足音が近くなると開催される三学期の学校行事の一つに「校内スキー大会」がありました。 この行事を迎えると、降り続いた雪ぞらは一変して、久しぶりに太陽も顔を覗かせ、大会を祝ってくれるのが常でした。 大会には地域の人たちも大勢応援に駆けつけて下さって、応援の声が雪原にこだまして、子どもたちはスキー滑走に“いい汗”をかいた..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ