メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”孤独”だけれど、”ひとり”じゃない♪ 

2013年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





例えば、誰かが悲しみを感じた時、




その人以外は同じだけの悲しみを




感じることは出来ません




人間って、自分自身が人生を




引き受けなければならないのです




100人いれば、100人全員が




”孤独”を持っているんです




ただ、”孤独”を受け入れた時、




私達は互いの”孤独”を




知ることが出来ます




人と同じ悲しみを




感じることが出来なかったとしても、




悲しんでいることは分かります




だから、人は誰でも”孤独”だけれど、




”ひとり”じゃないんです




悲しみに寄り添って、手を携えて




一緒に進むことが出来るんです









人は、大人になる中で、




精神的にも”進化”していかなければいけません




精神性を高めるというと、




一般的に滝に打たれるような




特別なことをイメージすることが多いけれど、




日常生活の中で人間関係を




知的に調和していくことの方が




難しいと思っています




そういう身近なところから、




出来ることを始めていく、




それが大切だと思いますね













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ