メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆”どうせ”を捨て去る(^^)v 

2013年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





自分は不幸だと考える人は、




○○もないし○○もないって、




自分に無いものを考えて、




求めているんですよね






『ありがとう』って魔法の言葉だと思います




日常の全ての出来事が”有り難い”




ことだという思いに立つ時、




例えば、小さいけれど家がある、




ご馳走じゃないけど今日をつなぐ糧がある、




太陽が毎日昇ることにだって




感謝できると思います




日常の一つ一つに感謝することができたら、




幸せは無限です




そして、利他的であることが、




自分を生かし幸福にする




自分の特質を生かして




人の役に立つことは、




社会のより大きな幸福にも、




繋がっていきます






言葉には力があります




『どうせ信じたってダメじゃないか』




って言う人がいますが、




その人達は、多分ダメだった時に




『ほらね』って、そういう所で




安心したいのかもしれませんね






”どうせ”を捨て去って、




希望を持って乗り越えていかなければ、




世の中は良くならない




誰かがやってくれる訳ではない




自分達一人一人が強くあることが、




大事だと思うんですよね




だから、まず、信じることから




始めてみましょう













   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ