メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

横綱は強いけれど 

2013年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

早々と優勝が決まってしまった。相変わらず、国産の大関たちは弱いこと。早く、鍛え抜かれた、心技体揃った日本人の力士が出てきて欲しいものだ。ところで、少し前から書こうと思っていたことがある。それは、二人の横綱の張り手である。別に、禁じ手ではないから、使うことは一向に構わないと思う。しかし、通常の場合、上位の者のみが許されている傾向にある。平幕力士が、横綱を張ったなんていう話は聞いた事がない。だからこそ、横綱は心して使用すべきだと思う。白鳳は、殆どが張り差しだ。先日、もう一人の横綱日馬富士が、取り組み中、何度も張り手をかましていた。この人、張るのが好きみたいだ。他の取り組みでも、しばしば目にする。白鳳の尊敬する双葉山は、本当に堂々としていた。さあ来いという風格があった。立会いは、双葉山を見習ってもらいたいものだ。張り手禁止にしたら、日本人横綱が出るかもしれないな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ