メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

鯛願成就・・って? 

2013年03月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

      昨年から玉藻公園の前を取ると、気になった旗があった。    その旗には、『大願成就』でなくて『鯛顔成就』と書いてある。    どういうことなのかな?    ずっと・・・思っていた。      先日、玉藻公園に行ったときに、やっと判明    濠にいる真鯛にエサを与えて、鯛の願いを叶えた人は    自分の願いも叶うというもの    西の門から入ってすぐの所に、エサが50円で売られていた。    それを、竹筒の上から入れると濠の中に転がり込んで    鯛が寄ってきてパクつくという仕掛け               何でもしたがりや     エサやり体験をしたから、ワタシの願いを叶えてくれるかしら?     さて、この玉藻城は、濠に海水を引き入れている水城で     日本三大水城のひとつ     なので、濠に鯛やボラなどの魚がいるというわけ          

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ