メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

仕事にピリオドそして、さよならの先には。 

2013年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

       ひょんなことから退職後再び働きはじめた今の仕事を     今月いっぱいで、ピリオドを打つことにした。     まだまだ元気で働ける気はするけれど     そう長くはない今のゴールデン期を、また違う人生してみるのもいいかもしれない     「どうせ生きるなら楽しく」がモットーのワタシなんだから     ・・・ということで、健康なうちに辞めることにした。          少し前から、言うべき人に伝えなくてはと     「今月いっぱいで仕事辞めるからね」と言ったところ     みんながみんな、口をそろえたように「なんで、辞めるん?辞めてどうするん?」と言う。     余りにも同じことを言われるので、少し戸惑いながら     「天衣無縫に生きるのよ〜」と言い放っている。     もう十分に働いて来た気がするんだけどなあ?        でも、退職後のこの5年間のパートの職場は、実に居心地がよかった。     仕事内容は、それまでとは真反対だったけど、ワタシは水を得た魚のように(少しオーバー)     生き生きと働いている自分がいたように思う。     いい人たちにもいっぱい出会えた。     同僚からは、「見捨てるのか」なんて厳しい言葉もいただいたが、愛情がこもった言葉だった。     今日も「あと、3日の勤務だ」と言ったら、「涙が流れそう〜、さみしい」と惜しんでくれた。     本当にありがとう♪     「みんなに会えてよかった」と感謝の心を伝えたい。     桜の花の開花とともに「さよなら」     そして、さよならの先に、また新しい明日が待っている。     新しいワタシが待っている。             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ