メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

パソコンのへばり虫 

2013年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  昨日、今日と陰鬱な天気が続く。こんな日は出かける気にならないので、一日、パソコン、テレビ、食事、パソコン、テレビ・・・と延々と続く。もう少し有意義な時間になるといいのだが、せいぜい、早めの計画を練ることくらいしか出来ない。そんな時に、一世代若い人が、金に困っていると聞いた。私の所には、相談に来なかった、と思いつつ、頼りにならないと思っているのだろうと苦笑した。旦那の病気が原因ではあるのだが、そういう状態になる前に、きちんとした生活設計をしていたのだろうか、と、不信感が先にたった。私たち年寄りは病気になると、何ともならないという感じがあり、そうならないように、少ないがそれなりに蓄えている。しかし、保険も利かない病気や治療は、全くお手上げになるだろう。この世の中、貧乏人は治療できないシステムになっている。運の良いことに、もう、いつお呼びがかかってもいい年齢になったということがある。それに引き換え、若い人は気の毒だと思う。きちんとした会社で働いている人は別としても、いつまでもフリーターまがいの事をしている人や、自分で細々と営業している人は、万一の時、誰を頼ればいいのだろうか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ