メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

素敵なあまおと♪ 

2013年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

桜の心配もあったが、それ所ではない…
塩ビのひさしに大粒の雨だ
外の灯りを燈し、部屋の灯りを消し
窓を開け…もの思いに耽る
ワンコは怯えてるようだが、
ドシャ降りの音は、オレにはここちイイ

チョット昔、昼間も雨戸を閉め暗い部屋でゴソゴソ
ま〜ぁ…人に観られるのが苦手だったのだ。
一転、観られる人を観る事に変えた。
雨戸を開けカーテンを外し窓を磨いて、見え状態にした。
夜は外の灯りを燈し、覗かれるが観かえしも可能だった。
周囲の人は、オレに観られるのが嫌なのか通行人が減少した。
男ヤモメには厳しい厳しいご近所って悟った。
今宵のドシャ降りは当時の気持ちが込み上げる

これで、夜も明るくなった気がしてる(^-^)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ありがとうございます♪

ゆっくり♪さん

みのり様

独り暮らしを、老いてからよりイイかもって思いながらの生活、不安ばかりでイイ事はありません
ま〜ぁ…死ぬまでって感情を抑えならら耐えてます。

2013/04/08 17:11:25

こんにちは〜〜♪

みのりさん

ゆっくりさん

お1人で暮しているんですね
時にはさみしく思うこともありそうですね!

ドシャブリの音がここちよい〜〜♪

*私はポトポト〜〜♪
雨の音が好きです。~~♪

2013/04/08 11:23:29

チワワ様

ゆっくり♪さん

コメントありがとう(^-^)
退屈な人生やけど
日々、いろんな事を感じる。
イイ事ばかりだったら楽しくなる。

ワンコはふくよかに丸まってる…
私の所に来たのが、不運って愚痴る事もない
「ワン」とも泣かないで、ひたすらオレを観てる。
それなりに…悟ってるようだ^^♪

2013/04/07 08:03:00

こっちも雨(T_T)

さん

テレビの音が大きいのか雨音は気になりません。
わんこが見たいので 今度わんこの事を書いて写真を撮って見せて下さい。私もブログを書いたので見て下さい。

2013/04/06 21:40:59

PR





上部へ