メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

今日からママの代わり 

2013年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







ママが今夜からお出かけのため

バアバがママの代わりをするため、朝早い高速バスでやってきた。



もうすぐ3歳になるあさひちゃんに新1年生のいぶきちゃん

どうなることかと心配したけど

早くから言い聞かせていたこともあり、無事にご就寝

ホッとしたところ



これまで、子どもとは一日も離れずに子育てをしてきたムスメ

まあ〜息抜きもいいかな?と快くママの代わりを引き受けた。



まだ3歳にならないあさひちゃん

ところが、ほんの3年弱生きてきただけなのに、結構頑固で、なかなかワタシの思うようにいかない。

こんな小さなハートに驚く程の意思の強さがあり、びっくりしてしまう。

ワタシの子育てどうだったんだろう?

は、すっかり忘れてしまった。



でも、ネエネが言うと素直に聞くのでこれも驚く

とても、ネエネが大好きでおねえちゃん子

いぶきのやさしさが分っているのだろう〜



そして、いぶきにはムスメのこれまでの愛情がたっぷりとそそがれているのだろうと

ふたりを見ながら、嬉しくなる。



明日から少しの間、忙しい孫っちたちとの生活が待っている。

振り回されるに違いないけど

それもまた楽しいかもしれない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ