メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

お家騒動 

2013年04月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

タイトルは物騒ですがじつは「転勤」です (;^_^Aそれも、初の単身赴任で新居の手配や荷物の搬送などなど無事に済んで、お互いに落ち着いたところです。我が家には、病気の家族がいるため(ヒト)そ〜れ、みんなでお引っ越し、と簡単にできないので単身で行っていただくことにしました。30数年ぶりとなるひとり暮らしをオットなりに楽しんでいるようです。そしていつかはなるおひとりさま練習期間ですね。           さて、昨日からの大雨で植え付けたばかりの苗が気になっているのですが・・・どうやら、けなげにがんばっているようです。      いつもは、苗からはじめるハーブですが今年はタネを取り寄せました。ペニーロイヤルミント、といって蚊やハエなど、きて欲しくない虫に効果があるらしく、グランドカバーに最適なのだそうです。京都大原にお住まいのベニシアさんのTV番組、「猫のしっぽ、カエルの手」で初めて知りました。Eテレで見たのがきっかけとなり今ではスカパー、「チャンネル銀河」でしっかり予約録画して繰り返し見ています。ベニシアさんの母国語である英語で語られるエッセイが音楽のように心地よく心に響きますよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ