メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

久し振り、畑仕事〜〜〜 

2013年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  いま、畑から帰ってキマシタ~~。と、記事を書きかけたのですが、最近、すぐ眠たくなって・・・パソコン向かい合いながら


マイ奥さんから、朝の内に畑耕しといて、との「命」を承け、
今朝7時頃からから、借りてる畑を耕しに・・・
記事を8時過ぎから書きかけたのですが、すぐ、眠たくなって
           UPが今になりました。


畑に着くと、
まぁ、久し振り!
夢想花(もち、夢想花とは、平素は言われてませんが^^;)さんが
と、ご近所からおばあさん(言うたら失礼かな^^)
熟女さんが畑に来て下さって、
   いろいろ、仕事の仕方を教えて下さいました。


いつもスンマセン。
若い頃は、
亡くなった母親が畑仕事をしているときに
手伝おう、としたら、ああだこうだと高飛車な物言い!
それに腹が立って、畑仕事は余り覚えませんでした。
嫁さんも指示が多く、むかっ腹立ってあまり畑仕事しまへんでしたけど、
このごろやや優しう言うようになりましたので、
今朝は、一人で、畑仕事・・・
           と、私。

小1時間ほど畑を耕して、
疲れ足をたっぶっんたっぶんと歩いて帰ってきました。


でも、
鶏の鳴き声も聞こえるし、
    懐かしい、牧歌的!
人は親切やし、
日本の人情健在も有り難い!



でも、私みたいな素人目でも、
日本の畑は肥えている!
工業やったら、生産拠点をを海外に、ということも出来るやろうケド、
日本の農業は、生産拠点を海外に持って行ったら、
それは、日本の農業・農産物やあらへん!


安易なPTT参加反対!
日本の農業を守れ!
と改めて、思ったりもした今朝でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ