メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人生のエネルギーカーブ、一生・二生・三生、一笑・二笑・三笑で行きましょう 

2013年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  先日、MBSTV「テレビ寺子屋」を見て、感銘しました。


講師は、藤原和博さん。
一昔前、人生50年と言われた時代から、
今や、人生80年どころか
100年にも、が、現実になろうという時代!


この高齢化の時代を生きるためには、
人生50年の時代の一山型(富士山型)より、
八が岳型(幾つもの峰がある)の生き方推奨!
という、ご提唱でした。


人生のエネルギーカーブ!
成る程、なるほど、大きく納得・・・

夢想花、次のように解釈しました。

人生、一山・二山・三山越え、
さらに、四山・五山と越えていく!

この人生、いかに生くべきか?!
一生・二生・三生・四生・五生と生きて、
それも、
一笑・二笑・三笑・四笑・五笑で、いきましょう!

それが一勝・二勝といかずとも
それぞれが、大切な一章・二章・三章と、
笑って笑って
一笑・二笑・三笑・四笑・五笑で、いきましょう!
と。

と、夢想花、恒例の駄洒落尽くしデシタ〜〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ