メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

イジメや虐待を防ぐために、警察官の眼差しと介入の強化を! 

2013年05月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   最近、お巡りさんとお話しする機会が多く、警察官の眼差しの大切さを力説しています。


先日も、
道案内を訊きに入ったポリボックスに、
若いお巡りさんが二人、居られました。


私、高卒後7年間だけやったけど、
警察官OBだっせ。

と聞かれもしないのに、自己紹介後、
しばし、お話ししました。


イジメや虐待を防ぐために、
警察官の眼差しと介入をもっと強めて欲しい!

子どものイジメ問題にも、
学校や教育行政の場で解決し切れない現況なので、
外部からの眼、として、
警察官の眼差しと介入をもっと強めて欲しい! 
      と、熱い期待を述べました。


話しが弾んで、
いま、日本を守っているのは、
警察官と海上保安庁職員さんと自衛隊員さん、


政治家たちは、自分の信条とかで蠢いて、いや、動いているけど、
その尻ぬぐいをしているのは
警察官と
海上保安庁職員さんと
自衛隊員さん
         等、現場の人たち   


大変だろうけど、頑張って下さい。
私も、応援しています!


若いお巡りさんお二人、
年寄りの繰り言・願いを
ふんふんと相槌打って聞いて下さいました。


有り難う〜〜〜!
これからも、ずっと応援し続けます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ