メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

みんな若葉の家族だ!……五月の薫風を浴びながら 

2013年05月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も春うららか! 久しぶりに半袖になって、手ぬぐいを鉢巻きにして部屋の大掃除に取り組みました。 教職を去ってから既に15年が経過するのに、まだ教育書や教え子たちの記録やアルバムなど、書棚はいつになっても未整理な状況です。「今日こそ、書棚を整理してきれいにするぞ!」と、整理を始めると、はじめに手にした本は「教え子たちが書いた『修学旅行の感想文集』」でした。? 文集をパラパラ捲っていると、守門・上条小の教え子・麻弥さんや貴子さんたちが会津への修学旅行の思い出を綴っていました。..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ