メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

人海戦術ならぬ“草”海戦術の抵抗! の朝 

2010年08月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  話の流れはは少し変わって、昨朝は、公園の除草に悪戦苦闘! の詩(もどき)です。   人海戦術ならぬ      “草”海戦術の抵抗! の朝エラかった〜!暑いのは、曇り空だからややマシだったけど、 それでも、汗びっしょりにに、今更に夏を実感!朝5時半にガバッと起きて、6時から、公園の除草!週一ほど、グランドゴルフクラブで使わせて貰っている          というお礼を兼ねてクラブ員と有志による除草作業、いざ開始!除草機3台、手鎌・熊手・一輪車組等計いずれも、老境に到達せり10人いざ開始も、やがて、公園の圧倒的広さを実感!刈れども刈れども、尽きる事なき雑草たち!集めても集めても、集めきれない刈草たち!“抵抗”するように、10人の前に立ちはだかる!彼らは、まさに、人海戦術ならぬ“草“海戦術!こちら人間も、圧倒的人海戦術でなきゃ、おえんぞな!と、散々思わせられた休憩挟んで4時間超やっとやっと、ほぼほぼ“平定”、見晴らしも、かなりよくなった一年分ほど働いた朝でした。みんな、ご苦労さん80ウン歳の長老さんも頑張って、熱中症が出なくてよかった!でも、冗談も多く、いつもの毒舌連発、だけど、今更に知った公園の広さ、そこで、そこからやや大仰なれど地球の広さ、とそこへ立ち向かう人類の苦闘の歴史を思わせられた朝でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ