メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

フロンターレ提供の「算数ドリル」に・・・? 

2010年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  昨日朝、NHKの報道で気になることがありました。もっと素直に捉えたらイイんやと、反発があるかも知れませんが・・・絶えず、大勢に乗れない少数派の人のことが心配になります。フロンターレ提供の「算数ドリル」に・・・?余計な心配かも知らんけどサッカーの川崎フロンターレ球団の提供で川崎市内の小学生に、無償で、「算数ドリル」!フロンターレ所属の選手や試合経過・結果等を挿入した「算数ドリル」を提供面白い企画、よい企画だと、評されて・・・。だが、いや、待てよ確かに楽しいかも知らんけど他県からの転校生や、フロンターレ以外の球団ファンの子どもたちは         どう捉えるのだろう?四の五の難しいこと言わずに   楽しんだらエエのや   みんなに合わせたらエエのや!・・・そんな論理がありませんか?年端の行かない子どもたちに   事実上、ファンであることを強要する!昔の話やけど、こんなことがありました。終戦直後、アメリカの映画が各地で上映された! 米兵さんが、ジープの上から   子どもたちにガムやキャンディをばらまいた!そんな中で、子どもたちはアメリカへの親近感を      持った、いや、持たされた!判断力や批判力の十分育っている人        への宣伝は、まだ許される!だけど、それが未成熟だからこそ、       保護され教育されている小学生の心の中にずかずか入り込むやり方は、       いかがなものだろう?学校側も批判無く、NHKも、無批判に、受け容れ、報道している姿勢に、             疑問を持ちました!フロンターレの経営熱心は分かるけど、        学校側やNHKの姿勢に疑問符!洗脳、思想統制は、こうした形で教育・マスコミを通して、        じわ〜、っと来るのかな?大仰かな?そこまで行かずとも、フロンターレ・ファンでない   子どもたちも、無理に大勢に合わせなイカンのか?!!! 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ