メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

境川へ散策 

2013年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:散策&ウオーキング

朝から今日の行事に部屋の掃除だの
茶菓子の用意其れとお茶も湧かさねばと
忙しかったが予定通り会合が開け自治会の
管理が今月で終わります。


その為に一年の決算報告として狭い部屋に
集まりを頂き無事引き渡しが出来ました、
一年間の用事は外周の掃除から草取り。


廊下の水ブラシ掛けだのが有りました、
時には蛍光灯が切れたりで買いだしに
走る時も即対応でこなした。


狭い住宅地なので駐輪場の自転車なども
乗っているのか止めたのかが分からず
放置状態の物が6台も止めている。


適当に処分するのですが、何だか勿体ない
真新しい自転車も有って各家に訪ね
必要か不要かを聴きにかみさんが
廻りました。


結局4台の廃棄処分です、粗大ゴミで処理
するのですが、目方で金額が出るようです、
今月中に完了としますが、処分場へ持ち込む
車が無く困り果てている。


レンタカーを借りるかして対応に成るかな、
時間が経つとタイヤの空気は抜けて乗れる状態に
するには再度タイヤなどを入れ替えに成ってしまう。


物余り時代の象徴なのか格安の中国製で
対応がこの様な結果に繋がってしまう、
一昔前の人間ならどうにか尚して使いこなす
時代でした、錆びたら捨てる壊れたら
新車に乗り換える1万円程度なら安い?と
言うのでしょうか。


ぼやきながらも何とかこなし管理業務は
もう少しで終わるが後四年で又廻ってくる。


一段落し夕方に掛けてマリーと境川散策に
出かけることに、夜には雨模様と言ったので
日中の晴れはいつの間にかどんよりの雲が
たれ込め初めて居る。
様子は普段と変わらず、友達がマーキングした
所に立ち止まってはリードを張っておいらの
足を止めてしまう。


繰り返しながら毎度の散歩に成る
有る家の花壇に目が止まり花をよく見ると
チンパンジーの顔に見えてくる、何が
有ったのか、ちょっと臭い物がそばに
有るかのようで、全部がしかめっ面です。

証拠写真 パンジーの顔


散策は何時も相模原側を歩き橋の間を二つ程度
越して散策は終了です、マリーの



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

可愛いビオラですね〜♪

みのりさん

mariji3さん

顔のような可愛いビオラですね〜〜♪

ブルー好きです。

2013/05/19 18:16:13

PR







上部へ