メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆もっと大事な”宝”(^^♪ 

2013年06月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





今春卒業した大学生の就職率は、僅かに改善




日本経済にも明るさが見える




それでも、就職の苦労に変わりはない




「不採用」になった人もいるでしょう




結果を待って何も手に付かない日々




学校や資格の試験なら実力不足と




割り切ることも出来るが、




企業は不採用の理由など教えてくれない




そんな時、自らを見つめ続けることが必要








”私は人の苦しみが分かる人として




生きたかったんだ”───




就職という目の前の目標の先にある、




人生の目的を思い出すことです




すると、不採用にも意味があると思えて来ます




”就職に悩む人の心が分かる自分になれた”




ここからが新しいスタートです




自分の直面した事柄から、




未来への積極的な意味を見いだし、




何かを学び取っていく───




そこに逆境をも人生の飛躍台へと




転じることが出来るのです




苦境を成長の糧とする価値創造の生き方は、




もっと大事な”宝”を得ることが出来るのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ