メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆ゆとりと笑顔で「気働き」(^^♪ 

2013年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






人間は何事も全てが上手くいくものではありません




でも、人との関わり方を変えていけば、




それまでとは違った道が開けるはずです




そこで必要なことは何でしょうか




相手に対する心配り、気働きではないかと思いますね




「気働き」のコツは沢山あると思いますが、




その要点は五つになると思います




一つは相手に関心を持つ、




二つ目は相手の長所と重要性を認める、




三つ目は自分にゆとりを持つ、




四つ目は笑顔を忘れない、




そして、五つ目は聞き上手になることです









人間は皆、自分に関心を持ってもらいたい、




自分を大切にしてもらいたい、




そう思っているものです




ですからしっかり話しに耳を傾けるようにするのです




その時に大切なことは




「ゆとり」と「笑顔」でしょうね




「思いのまま生きる」には、




ゆとりを持ち、笑顔で、「気働き」が出来るかどうかに




かかっているのではないかと思います




また、人間関係を円滑にしていく「挨拶の型」を




しっかり守っていくことも、




「思いのままに生きる」ために、




必要ではないかと思いますよ









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ