メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆喜んでもらえる生き方を(^^♪ 

2013年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





生きることが楽になる一つに「幸せホルモン」があります




例えば、「幸せホルモン」を出そうと思ったら、




わずかでもいいから誰かの為に何かをしてみる




自分のことばかり気にして生きている時は




自分の生き方が見えなくなり、




「幸せホルモン」の出があまりよくありません




何かに捉われている自分を横に置いて、




誰かの為に何かをする




そうすることで大切なものが見えて来る




その結果、生きやすくなって来るのです









自分の喜びも大事だけれど、




人にも喜んでもらう生き方をする




そのことで、奥の深い人生になるような気がします




おそらく誰かの役に立つことで、




細胞の一つ一つが嬉しくなるのでしょう




自分の為だけに生きていると欲望が肥大化し、




いつになっても満足も幸せも得られない




でも、誰かの為に生きることで、




「幸せホルモン」が出て、




生きていてよかったと思えるようになりますよ











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ