メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆「これでいい」はない^_^; 

2013年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





微笑みかけているような実り豊かな




日本の田園風景




稲は、これから株が分かれて茎や葉が増え、




穂も出始めます




花粉や形成も始まり、




最も注意しないといけないのが、梅雨時の低温




20年前の大冷害を経験した農家の人の話が




心に残っています




その人は「毎日が勉強。毎日が戦い。




『これでいい』はない。




でもやっぱり、農家は面白い」と笑顔









雨が水田の緑の絨毯を潤し、




稲の葉を伝う露となる光景は美しい




田園の幾何学模様が




無数の人々の努力の結晶だと知れば、




なおのこと、心の琴線は波打つ




移ろう季節の、折々の美しさ




それと共に、生きる喜びをかみしめつつ、




清々しく進みたいですね









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ