メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆街中で行われる、ささやかな教育(^^)v 

2013年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





あるカレーライス店での出来事




先客が沢山いましたが、隣の椅子は空いていて、




鞄が置いてあったんです




持ち主と思われる青年も、カレーを待っている様子




そこに70代ぐらいの女性が入って来て、




青年に「置いてもいいですか」と声を掛け、




自分のバッグをその上に置きました




ところがその瞬間、




青年は彼女のバッグをパッと後ろに飛ばしたのです




あっという間の出来事









彼女は驚いて席を立ち、バッグを拾いに行きました




すると、店主と思われる70代男性が登場




従業員に「注文したのは何?」と聞くと、




その金額をカウンターに置いたのです




「出て行ってくれ。あんたに食わせるカレーはない」




彼女は慌てて、




”青年の意思を確かめずに置いた自分が悪い”




と説明しましたが、




店主は首を横に振っていました




「若い者に、無礼な振る舞いは




許さないと教えています」




青年は代金を受け取ると、無言のまま出て行きました




店主は商売してきた日々の中で、




”若者には教えるべきものがある”と、




思っていたのではないでしょうか




街中で行われる、ささやかな教育───




こういう人々の勇気が世の中をよくしていくと、




あらためて教わった出来事でした









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ