メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆母の笑顔の為に(^^♪ 

2013年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





上京し、板前で働く青年にボーナスが出た




故郷の母親に仕送りをしようと手紙をしたためた




「三万円を送ります」と書きかけ、筆が止まる




少し考えた後、




「三」の字に2本の縦線を書き加えて、「五」にした




昭和のテレビドラマ「前略おふくろ様」の一場面です




時代からして大層な額だったはずです




買いたいものもあったでしょう




そんな私欲を軽々と越えた母への思いに、




胸が熱くなったものです









「母を悲しませない心」




「母に喜んでもらう心」───




それこそが、平和を創る出発点




未来を育み、母の笑顔の為に、




心新たな前進を誓いたい




天国の母が笑顔でいてもらう為に、




「人の道」にはずれず、




朝晩、手を合わせることが僕の日課です









   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ