メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

七夕さん、老いて、今も蘇る! 

2013年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  今夜は、7月7日、七夕さんです。選挙のネット解禁も線引き微妙で、夢想花、発言しにくい、ので、夢想花の好きな“文芸”路線。。。七夕さんに関する詩(もどき)デス。ちょっと、気障ですが・・・(^^;)


  七夕さん、老いて、今も蘇る!


いつから、
七夕さんに胸ときめかせなく、なったのだろうか?!
20代真っ只中、
七夕さんだから、と理由をつけて、彼女と歩いた鴨川の土手! 

彼女と交わした言葉の数々!
いまも、鮮明に蘇って来る! 


草むす匂い!
土堤にアベックが、点在してた!
街の灯りが、河面に揺らいで・・・!
鴨川の流れの、水の淀みの、語りかけ。。。


その一つ、ひとつが、今も心に蘇る!


だけど、
その時、
一緒に歩いた彼女は今どうしているのだろう??!

ご健在か?!
幸せにお暮らしか!? 

年老いて、
過ぎ去りし、振り返りし、日々の数々、時の風景! 


だけど、今も鴨川は、
悠然と、悠久の佇まいを見せておいでか、変わってか・・・!? 




       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
気障やな〜〜、自己満足、
恥ずかしいけど、ええい、思い切って・・:
恥ずかしいので、「地球の名言」を検索していると、
次の言葉に出会いました。
私の詩(もどき)と関係あるようで、ないような・・・


幸福とは何か?
この命題に対しては
いくつかの答えが
あります

それは健康であり
それは成功であり
あるいは草むらの上を
はだしで歩く
といった素朴な
喜びもまた幸福です

でも、その最大のものは
やはり「めぐりあい」

人と人との
出会いです 

   by やなせたかし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ