メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳332ページ目 熱中症は人を選ばない               

2013年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



梅雨明け以来連日の猛暑日に、そろそろストレスもピークである。
気象情報を気にしながら出勤の支度に忙しい、ポカリスウェットの粉末と
水をマイ水筒につめるのが日課である。

最近は、高齢者向け熱中症の注意事項も鼻につき始めてきた。
高齢者以外でも、救急搬送されているこの頃であるが、やっぱり高齢者
は無頓着の厄介者であるがごときに聞こえてならない。

連日出かける私は、今日を乗り越えても、明日はわが身と思いながらも
度の行過ぎた注意報道には一層の不安を掻き立てる気がしている。

暑い時は公園の緑の木陰が恋しくなる。
人造滝ではあるが、水辺にいると清涼感に浸る事ができ、気持ちが落ち
着く。この際だから体中に水しぶきを浴びてもいいと思うのだが、時々風
に乗ってくるミストでもほっとする。
今年の夏はどれほど暑いのか、つい身構えてしまう。


公園内のヤマモモの実が、程よく熟れていたので、内緒ではあるがジャム
用にしっかり収穫してきた。取立ては甘酸っぱいが美味しい。

アンズも食べ頃である。木が高くもぎ取るのは難しいので、落ち実を拾った。
色づきは綺麗だが、実はしっかりと硬く、アンズ酒用にショルダーに押し込んだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ