メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆人と会える一日は百日分の価値がある(^^♪ 

2013年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





アフリカ・ソマリアの難民キャンプで




一人の写真家が、いかにも”難民の少女”らしい、




やせ細った少女を撮ろうとした




ところがその時、少女はにっこり微笑んだ




写真家は「『難民らしい』写真を




撮ろうとしていた私の意図は、




その少女の微笑みに打ち砕かれた。




私は自分がたまらなく恥ずかしくなった」と




取材の場面ならずとも、




誰にも似たような経験があるでしょう




「現場」に行き、人に接することは、




ある意味、知識を元に作った視点、




見立てを軌道修正していく作業とも言えます









足を運び、会わなければ気付かないことは、




沢山あります




「人と会える一日は百日分の価値がある」




そんな言葉が、アフリカにはあります




手紙やメールで繋がるのもいいですが、




「会う」ことで得る「発見」「気付き」を




大切にしたいですね




自身の殻を破り、成長する為の




糧となるからです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ