メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

うんこさん、お食べ! ユーモアは、“百薬の長”!!! 

2013年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 刹那的・短絡的な、事件、自傷行為が頻発しています。イヤな目に遭ったトキ、ユーモア精神で切り抜けましょう! の詩(もどき)デス。


若いあの時、ヤケ糞にならなくてよかった!!!
糞喰らえ!
そう叫んで、相手と勝負したろか?!
と恨み骨髄のトキもコトもあったけど、
そんな阿呆な私に、
警察官時代、先輩が、絶妙のアドバイス!!! 


糞喰らえ!
を、おどけて、
両手にこんもり糞みたいなものを真似て載せて
私を、お道化た仕草で、笑わせた!!!


両手にこんもり糞みたいなものを真似て載せて
糞喰らえ、
   を言い換えて

ウンコちゃん、お食べ!

と差し出した。
思わず、爆笑!!!


それから、何度も、イヤなことをされる度、
私はこの仕草、この言葉で切り抜けてきた

ウンコちゃん、お食べ!
ウンコちゃん、お食べ!


爆笑!
怒りがどっかへ吹っ飛んで、
次は、どんなバージョン?
ユーモア、爆笑、
先輩、どうも有難う!
あのときの先輩の言葉と仕草、
今も決して忘れません!


ユーモアは、“百薬の長”!!!
ウンコちゃん、お食べ!


怒りに震えたら、
ウンコちゃん、お食べ!


爆笑、と、共に
怒りも、
ウンコちゃん、霧消!

いや、雲散霧消です!!!


アホくさ! と、思わんでつか〜さい!
どうか、頭にきたら、
鏡に向かって、試して見ましょう!
ウンコちゃん、お食べ!
我が身に差し出すのも、美味かな    と。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ