メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳335ページ目 野に咲く花のように               

2013年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜の参議院議員選挙の開票速報を見ていたが、予想が的中し安心
して暮らせる社会が近づくか遠のくか見守る事になる。

寝不足の頭に渇を入れるため、早目の散歩に出かけて、久々に野に
咲く花達の素朴な美しさと逞しさをしみじみ見つめた。

遠い昔に聞いた「野に咲く花のように」の歌を思い出した。

♪ 野に咲く花のように風に吹かれて
  野に咲く花のように人を爽やかにして

♪ 野に咲く花のように雨にうたれて
  野に咲く花のように人を和やかにして
  そんな風にぼく達もいきてゆけたらすばらしい・・
と歌うフレーズが今、目の前に広がっている気がして今日一日は穏かな
気持ちで過ごせそうだ。

自民党の圧勝で切り捨てられるであろう高齢者医療費、年金の減額を
目論むしたたかな政策にも野に咲く花のように、けなげに立ち向かって
行くしかないようだ・・。

野に咲く花の散歩道

アカツメクサ

ヒメジョオン

猫ジャラシ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ