メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳336ページ目 自然から感じる時の流れ               

2013年07月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



真夏日が続くなか、束の間の雨にほっとしながら運動不足を解消した。

高齢者は熱中症にご注意下さいという気象予報士の呼びかけを聞くと、
つい外出は控え、クーラーの下でのた打ち回って貴重な時間を過ごして
いたが、あの散歩道の紅色のサルスベリは満開を迎える頃だろうなぁ〜

桜の大木が連なる道は、緑に覆われ恵みの雨にほっとして風が通る度に
そよぎさわさわと葉音を立てているだろうなぁ〜と気がかりであった。

今年は猛暑日が何日も続いたり、集中豪雨、洪水、落雷と不安定な気象
状況であるが、毎年、何があってもツバメの子育ては変わらない。
駅前の商店の日よけで3組のツバメが子育てをしていたが、この親子が最
後で飛び立つ日も間近だと思う。


あれこれ考えながら公園への入り口で思いもかけず黄色い花から元気を
もらう。どの花も猛暑を乗り越え太陽に向かってパワー全開で咲いていた。


散歩道に隣接する畑では、夏野菜がすくすく育っていた。緑のカーテン
ゴーヤが沢山ぶら下がっていた、1本100円で好きなものをもいでもいいと
言われて今年初めてのゴーヤチャンプルを食べた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ