メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

[転載]離乳がそう遠くなさそうな、4にゃんこ、来ました。 

2013年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本ブログ村・政治ブログ・地方自治 
http://blogs.yahoo.co.jp/knd_pev77/63506771.html 
↑クリックしてね

動物愛護を政治家に伝えたいので!
宜しくお願い致します!

 
 
 

離乳が近い野良猫の4にゃんこ7月20日夕方に来ました
 

4にゃんこ動画初日①
 




 http://youtu.be/sqI06dt7TEA




庭のバランの葉の根元に野良猫が子を産みました。
庭の持ち主は猫が嫌い。
外に猫を出して欲しいと頼まれました。
いろいろお話をしても無駄でした。
愛護センターに電話して取りに来てもらうと言うばかり。
子猫は歯が生えて来ていて、離乳も近いと判断しました。
母猫は近隣でくつろぐ猫のようなので、捕獲と手術の道を用意してTNRする事に成りました。





4にゃんこ動画初日②


http://youtu.be/KeZMy8hj0QM




外に居ましたので、軽くシャンプーしました。
汚れも落ちてすっきりしました。
環境が変化したので、不思議な気持ちで居るのでしょう。
 
 
4にゃんこ動画初日③
 
http://youtu.be/Zuw7yFNHD-4
 
 


 
授乳①




http://youtu.be/VKedENlBEPo





普段は左手を軽く頭・首に添えます。
授乳の角度は、お母さんのお乳を飲む角度なのか?


首を上に向かせた方が、飲み方の勢いが良いですね。















 


授乳②
 
手探り
http://youtu.be/KBRp269L2fM
 
 
 
授乳③
 
完成度80点
http://youtu.be/mergX7C8H4M

 
 
 
熱中症に成ると困るので、窓から風が入る場所に移動しました。
4にゃんこたちも、涼しいのでほっとして、寛いで居るようです。





最初は、お互いが慣れませんで、ちぐはぐでしたが、


ようやく授乳のコツをこちらも掴み、猫たんの方も、


お母さんと勝手が違うけれど、ミルクは美味しいし、


まっ、良いか〜と言う感じです。1日目は、


上手く行きませんでしたが、2日目からは


上手に飲んでくれます。


 
食事が終り、ほっと寛ぐ?猫ちゃんたち。


http://youtu.be/MFwiI7j9kTY
 
 
 
 







転載元: 処分とは「殺処分」と「譲渡処分」がある! ご存知ですよね?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ