メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

とりあえず冷凍してみた 

2013年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先日、お土産にといただいた「一六タルト」ゆずの香りが「あん」のこってり感とあいまって日本茶、紅茶とどちらも相性がいいので好きなのですが〜まるごと、一本だったので「切るの、めんどくさいなぁ」とおもって、よっくよくみてみれば、なんと親切なことに切ってあった!     (^O^)  ラッキーオット君は甘いものでもチョコレートやケーキといった洋物を好むので自然と和物はワタシへとやってくる。個包装してあれば、パッチワークの教室へ持っていくこともできるが一本、なのである。ここは自分の腹に収めねばなるまいどすこい  ( ̄∇ ̄+)一切れずつ、ラップで包み、いざ冷凍庫へ。近頃は、何でもかんでも一応冷凍してみている、ので「一六タルト」も例外なく冷凍庫へGO。さて、解凍はどうしたものかと数日後取り出してみたら    なんということでしょう〜〜〜全く、影響なし。カステラのふわふわ感もあんのこってり感も損なわれるどころかひんやりとしてゆずの風味もかわらぬままに美味しく、いただけました。今度から、冷凍しよっ (^_^)v四国名菓【工場直送】 一六タルト1本【0304superP10】¥630楽天

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ