メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆転機の度に、立ち返る(^^♪ 

2013年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





友人が語っていました




93歳の父が倒れ、病院に運ばれた




薄れゆく意識の中、




絞り出した言葉は「逃げろ」「伏せろ」




「助けてくれ」




”戦争の情景だ”───友人は愕然としたと言う




そういえば他界した僕の父親も




寝言で同じようなことを言っていたことを思い出す




戦争に赴いた友人の父は、




それを一度も話そうとしなかったらしい




だが、70年を超える歳月も、




忌まわしい記憶を消すには至らなかった




治療が奏功し、快方に向かった









父は寝言で「やらなきゃ分からないぞ」




「まず3カ月やってみろ」




今度は夢の中で、人の幸福を願っていた




自らの人生を追体験するような出来事だった




魂の奥底に刻まれたものが、




時を経て奔流のように現れ、




自らを突き動かすことがある




「人の行うことは、




その人に元来そなわっていることだ」




人生模様は様々です




が、転機の度に、立ち返る、




魂の原点をたもち得たことに




勝る幸福はないと思う











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ