メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆前とは違う自分に変わってこそ・・・(^^♪ 

2013年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ある国の民族アンサンブル公演で、




出演した女性に話を聞いたことがあります




最初に覚えた日本語は「愛」「夢」「赤ちゃん」




だったと




その理由を、彼女は、はじけるような笑顔で




語っていました




「音楽と同様、世界共通の大切な”言葉”ですから」




音楽に生きる彼女は、




言葉や文化に共通性が見いだせなくとも、




人間は何かで必ず分かり合えることを、




体験を通じて知っていたのです









「対話」は単なる「会話」とは異なります




相手と語り合うことによって、




前とは違う自分に変わってこそ、




意味があるのです




真摯な気持ちで、




価値創造の「対話」に挑む夏にしたいですね











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ