メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

おじじの日記

「つるりん房」の冷麦……猛暑の夏を乗り切る 

2010年08月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   今日も猛暑日! げんなりして食欲も減退気味です。 ?  午前中、自宅の垣根を刈り取ったり、庭の草取りをしたり、……どっぷりと汗を流しました。? そして、昼食!……さて、何を食べようかな? 思い浮かんだのは「冷麦」でした。? 「よし!冷麦にしよう!」と決めて、そして、思い浮かんだのは「つるりん房」のソーメン・冷麦でした。? 一昨年の秋、長岡・脇野町小の講演に出かけて、校長先生から教えてもらったお店です。? その帰りに食べた“つるりん房の冷麦”の美味しさが蘇ったのです。?h..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ