メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日本人の劣化! 

2010年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  どのテレビ局やったか、いつの時期に彼が喋ったのか、分かりませんが、昨日、テレビを見たら、映っていました。      日本人の劣化!  いま、話題の小沢一郎さんが、日本人が劣化している                         趣旨の話しをしていました。う〜ん、納得するところもある!私もそうだけど、安逸を求めて、己は楽をしよう、             人様のことより自分中心が過ぎる!反省しようとしない! 謙虚に、学ぼうとしない!権利主張ばかり強くて、義務を果たそうとしない!・・・てなことを考えながら見ていたら、すぐ、画面が切り替わりました。そこで、改めて日本人の劣化とは、           どういうことだろう?           誰のことだろう?・・・私なりに思う、小沢さんのイメージは鋭い問題提起はする。だけど、最後まで尻を拭かず、気に喰わなかったら引き上げる。みなさん、日本人の劣化、     とはどういうことでしょうか?みんなで、議論し、     これからの世代の人たちのためにも、     私たち世代の反省材料にすべきではない              でしょうか?          できれば、多くの方から、コメントを頂ければ嬉しい!          私の思い過ごしかも知れませんし、          このブログが、「学級の反省会」みたいに、なればいいいなぁ!              ・・・と、厚かましい願望を持っております。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ