メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ラストコンサート 

2013年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月10日(土曜日)、第10回さわやかコンサートが開催される。おなじみロクさんの文字通りさわやかなコンサートだ。ロクさんバンドの演奏とムードたっぷりのロクさんの歌声が楽しめるが、ピアノ演奏やフラダンスも楽しめ、最後の大抽選会では、ロクさん自作の様々な品がゲットできるというおまけつき。私たちは2008年から6回目の参加である。
 
人の人生はたとえ偉大な人であっても、その人の死によって過去の人となり、いずれ忘れ去られていくものだ。先日北軽井沢駅舎で見た大村春夫氏のように、書き残した絵があれば、後々まで語られ記憶に残ることもあるに違いないが、多くの人はそれも果たせぬ夢である。人はたとえば100年生きても、過ぎ去ってしまえば短い人生。生きている間には、いろいろな楽しみを味わうべきだと思うようになった自分は、今それを一人でも多くの人に伝えたい気持ちである。
 
ロクさんは、第10回となるさわやかコンサートを一つの区切りとしたいらしい。
人の価値は、その人が亡くなった時、何人の人に「ありがとう」と言われるかで決まる、という話を聞いたとき、若かった私にはピンとこなかったが、今となってはその意味の深さがよく理解できる。ロクさんは数えきれないほどの人々に「ありがとう」と感謝される人だ。同じ年齢のロクさんとどちらが早くくたばるかしれないが、お互い切磋琢磨して残りの人生を「ありがとう」の声を少しでも多く得るように生きていきたいものだ。
 
第10回さわやかコンサート
日時 2013年8月10日(土曜日) PM1:00〜4:00
場所 浅間湯本センターハウス 1階ラウンジ
参加費 1000円
 
北軽井沢の仲間のみなさん。
参加希望者はメールか電話でご連絡ください。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ