メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ポメママの預かり日記

明日から夏休み。で、独り言。 

2013年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

土曜日からやっと夏休みです。何と九日間も。
 
毎日毎日朝まで飲み続け、今週は一度も早く帰らなかったのです。
今梅干しを2個食べて、お水を何倍も飲み、酔いを醒ましています。
最近は決算やら支払やら、自転車操業で疲れ果てて居ましたが、追い打ちを掛けるように、わんこのポポ君が下痢で食べません。
昨日はこの暑い中、病院に連れて行って検査をして貰いました。
未だ結果は出て無いのですが、調べて貰った結果は余り以上はありませんでした。
ホルモンの検査が出れば原因が分かるかもです。
薬と点滴を貰って来ました。
 
我が家の犬猫達は年取ると年中具合が悪くなり、病院ばっかり行ってました。
犬猫を飼うという事は、老後の面倒も見なくてはならないって言う事なのです。
 
声を大にして言いたいのは、必ず老後は来るという事です。
人間でも犬猫でもそのほかの動物でも老後を必ず看取って欲しいのです。
そりゃ若いときはゴキブリでも可愛い?いや私は苦手ですが。。。
年を取るとボロボロになります。年中病院通いです。
それでも最期を看取って下さい。
それが飼い主にとっても一番の幸せなのです。(亡くなってから)
 
保健所に捨てられている、犬猫達は殆どが人間に裏切られた子達です。
捨てたり、持ち込んで殺してくれと言う等、そんな事を言える人は平気で人間も裏切りますよ。
他人は勿論、身内でさえも裏切ります。
 
その犬猫がガスで殺されても平気なのでしょうね。
って事は、自分も自分の身内もそうなっても平気って事なのでしょう。
でも、絶対に祟りは来ます。そんな事をして何もない訳はありません。
 
私の知ってる人も、犬がフィラリアで腹水が溜り、保健所に連れて行ったのです。
その後におやじさんの方が脳梗塞で寝たきりになり、孫がダウン症の子(これが悪いとは言いませんが、子供も親も辛いでしょう)でした。
その後幸せなのかどうなのかは知りません。
 
そのワンちゃんどれだけ悲しかったでしょうか。
私はあった事も無いワンちゃんですが、本当に悲しみが分かりました。
よくもそんな事が平気で出来るものだと、人間って自分さえ良ければ良いんだなとあきれ返りました。
 
何が言いたいのか分からなくなってきました。酔っ払いなので申し訳無いです。
もう寝てしまいます。
皆さまは朝から頑張って下さいね。では良い休日をお送りください。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ