メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

お蔭さまです 

2013年08月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

この暑さだからか?頭にも血がのぼる。
田舎だからジリジリ♪迫ってくるのが聴こえる
肌はベトベト、顔は脂汗でジットリしている。
血液だけがサラサラって事はないだろう。

「オイとかお前、あんた」って呼ばれると怒りが込み上げる
頭にも心にも、プライドの高い若いオレがいる
相手に聞こえないように「バカヤローとか、
オイオイとか」って偉そうに上から目線で呟いてる。
私も同じドジもやってるので、批判するなどおこがましい
この身勝手な性格を直すのが難しい。

会話では、婆さん・爺さんって「お」が欠けてる場合がある
全ての尊重に、「お}とか「さん」を付けるのがイイかと?
一刻も早く、穏やかな丸い性格になりたい。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

私もです

さん

私も オイとか あんたって言い方嫌いです 嫌ですよね
私も穏やかで心豊かになりたい

2013/08/10 23:15:54

PR





上部へ