メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

夏こそ時短で趣味に没頭 

2013年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


窓を開けて、入ってくるのはさわやかなひんやりとした空気、ではなく  熱風深呼吸どころか朝から、ぶっ倒れてしまいそうだったので一階部分は早々に掃除機をかけてしまいました。おそらく、いままでで一番早い時間でしょう  5時、です(笑)ニャンズが、朝ご飯と勘違いしてウロウロしはじめたので掃除機スタンバイ。何年たっても掃除機には馴染めないらしく階段に避難している間にサッサとお掃除。6匹もいると、ネコ毛がふわふわとすごくてとても見なかったことにできないのですよ。それから、ちょっと早めのニャンズごはんタイム。その間にヒト用トイレとお風呂の掃除を済ませました。洗濯機も同時に回しはじめるので短時間に全部すみます。洗濯物もお昼までにはバリバリに乾いてしまうのでたすかるっちゃ助かるけどタオルがお肌にイタイ。柔軟剤の効果が感じられない・・・最近はまっている朝食はフレンチトースト。たまごに砂糖とミルクを加えパンを浸しバターでゆっくりと焼きます。そして、熱い紅茶です。ワタシは冷たい物より常温か熱々紅茶をよく飲みます。冷たい物と違い、がぶ飲みはしずらいので少しずつ、水分が体に入っていくようです。 ひとおり、家事をすませたらおまちかねの趣味の時間です。今、作品展用のステンドキルトを制作中でまつり縫いの真っ最中。この暑いのによくやるわ、と自分でツッコミをいれながらのキルトな日々をおくっています。そろそろ、夕立がほしいわね

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ