メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アバウト人生! 年金暮らしの練習帖

猛暑の功 

2013年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

猛暑もあるけど節約街道まっしぐらのワタシは近くの自販機にもコンビニにも行かなくなった・・・だって、高いじゃんその代わりといってはなんですけどあさいちや、という農家直販のとーっても、イマドキでないお店に通うようになりました。売り物は、「季節の野菜」が9割。エアコンなし、打ちっ放しのコンクリート床にシェルフ棚が置いてあり野菜が一山ずつ盛ってあります。ジャガイモなら5,6っこキュウリは5本くらいの量がありますがいずれも50円や100円のロープライス。季節の果物、巨峰でも200円くらいとスーパーとは比べようもない低価格は節約中のワタシの財布にとってもやさしい。たま〜に、ズッキーニなんてのがあると妙にドキドキしてしまいます野菜を選んでいると、農家のおばちゃんが今日はこれお願いね〜〜〜っていってお店のおじちゃんにとれたて野菜を手渡す風景を何度かみるうちいつの間にか常連になっていました。ちょっと、不細工だけど味の濃い野菜を食べるようになってからかこの猛暑でも元気で過ごせています。やはり、健康は食から、ですねココにあこがれの暮らしがあります。虫が苦手なワタシにできるのか?!あしたも、こはるびより。: 83歳と86歳の菜園生活。はる。なつ。あき。ふゆ。/主婦と生活社¥1,470Amazon.co.jp

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ