メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

☆不便だからこそ・・・(^^♪ 

2013年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





僕は外出時、感じたこと、気になったことは、




メモに書くようにしています




メモ書きするくせをつけると、




近くの公園の散歩でも、立派な旅になります




野花や鳥、犬、猫などの動物の動き、




天候などにも興味をもってメモしていると、




昨年の紅葉は何月だったが、




今年は少し早いな、遅いなとか、




去年と今年の違いにも気付くようになります




日本には四季の移ろいが




きちんとあることが実感できるのです




メモをするようになり、




今まで面白いと思っていなかった




自然の変化についても、




面白いと思えるようになります









メモ書きというと、




面白いと思ったから書くと考えがちですが、




そうではなく、書くからこそ




今まで気付かなかった面白いことが




分かってくるのだと思います




それに、自分で面白いことを




発見する力が身に付きます




日々の生活もさらに楽しくなります




人間の脳には無限の可能性がありますから、




自分が好きなものはこれだと




決めつける必要はありません




好きなものは、まだまだ無数にあるはずです




ネットとは違い、




実際にやるには根気がいるし、手間もいる




不便です




でも、不便だからこそ記憶に残り、




充実感が湧いて来るのです











   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ