メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

北軽マルシェ 

2013年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 

 

 

 

 
記録的な猛暑となり多くの人たちが熱中症に倒れているが、それだけではなく今度は猛烈な雨に多くの被害が出ている。大自然は忙しいスケジュールに追われる哀れな人間たちに猛省を促しているのだろうか。とかく先を急ぐ人が多い中で、私はひたすらのんびりと過ごすことを意識している。刻々と過ぎ行く時間の一瞬一瞬を楽しむ、そんなことができるだろうか?考え方次第でそれは可能だろう。
 
午後2時に仕事を終え、ルオムの森で開催されている北軽マルシェに行ってみた。いろいろな店が出店していて賑わっていたが、この度はジャズバンドの出演もありマルシェに花を添えていた。この夏から仕事の仲間に加わったY君が出店しているというので、私は彼の姿を探したがついに発見できなかった。前回浅間石盆栽を担当していたTさんに捕まったのは「苔玉作り」のテント。私に挑戦してみろと誘う母乳のTさんは強引だが、それでもニコニコと笑顔は絶やさない。前回無料でいただいた盆栽のお返しに「苔玉作り」に参加してみた。実は妻と別の目的で行くところがあり急いでいたので、熱心に教授してくれたもう一人の先生には少し失礼になったと反省している。
 
帰り際になってY君の店(C#Café)を発見したが、玄米あんころ餅、玄米おむすび、北軽産キャベツ&カレーコロッケは売り切れで本人とは会えず仕舞いだった。C#Caféは北軽井沢にある彼の店で奥さんと二人で運営しているという。近いうちに寄ってみたいと思っている。
 
妻は気に入ったウサギのカップルの人形を手に入れご満悦であった。我が家には物言わぬ動物や虫たちが少しずつ増えている。まあ餌代がいるわけではないので異議申し立てはひかえているのだが・・・。
 
 
 北軽マルシェは、明日(25日)まで開催されている。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ